FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ 
スポンサー広告 | コメント(-)

お取寄せ・濃厚なトロイカのチーズケーキが最高なのだ! 


お取寄せで人気が高いのがトロイカのベイクドチーズケーキ!

もともとは、岩手県北上市にあるのロシア料理のお店なのですが
ロシアでは料理に乳製品を使う機会が多い為、ケーキに一役買われたようです。

味はしっかり濃厚で、マイルドでクリーミーな味わいが特長といえます。
また、秋元麻巳子さんの「二人暮しのお取寄せ」で紹介され話題になったようです。


さらに詳しい情報はコチラ>>

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

お取寄せには松之助のニューヨークチーズケーキがお薦め! 


京都の店舗で販売している松之助のチーズケーキをお取寄せ!
なんと言ってもコチラのオーナーは、アメリカンケーキの修了書『ディプロマ』を
取得していますので、名実ともに確かなもの。

レビューなどを見てみても、その味のとりこになった方も多い、、
ぜひ、やみつきになる美味しさ!深く、濃く、豊かな味わい満喫して下さいね♪


やみつきになる美味しさ・・・深く、濃く、豊かな味わい満喫! 松之助N.Y.ニューヨークチーズ...

人気ブログランキングへ 

チーズケーキの作り方をお教えします! 


簡単なチーズケーキ作り方を紹介しますね。クリームチーズ200グラムをボウルに入れ、電子レンジに30秒ほどかけてやわらかくしてから、泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。

そこに砂糖80グラムをいれて混ぜます。さらに卵2コを入れて混ぜたら、薄力粉大さじ1を入れて混ぜます。 生クリーム200ccとレモン汁大さじ2も入れて混ぜます。

紙を引いたパウンド型に流し入れて、170度のオーブンで45分焼きます。オーブンから出したら型に入れたまま冷まし、あら熱が取れたらそのまま冷蔵庫で冷やします。

ポイントとして、はじめのクリームチーズは冷蔵庫から取り出したものをそのまますぐに使うとなかなか滑らかになりませんので、少し手間ですがレンジを使って柔らかくする事を忘れないようにすることです。

たったひと手間で後々の作業が大変スムーズになります。とてもシンプルであきのこない、食卓を飾る定番のチーズケーキになってくれると思います。

人気ブログランキングへ 

NYタイプのチーズケーキレシピって、、 


チーズ好きにはたまらない、濃厚なチーズ風味のNYタイプのチーズケーキレシピです。ただ混ぜていくだけの作り方ですのでボウル1個でできます。

まずクリームチーズをボウルに入れ、電子レンジに30秒ほどかけてやわらかくしてから、泡だて器で滑らかになるまで混ぜていきます。

砂糖をいれて混ぜ合わせ。卵を入れて混ぜたら、薄力粉を入れて混ぜていきます。生クリームとレモン汁も入れて混ぜます。 紙を引いたパウンド型に流し入れ、170度のオーブンで45分焼く。

オーブンから出したら型に入れたまま冷まし、あら熱が取れたらそのまま冷蔵庫で冷やします。分量の目安は、クリームチーズが200グラム、砂糖 が80グラム、卵が2個、薄力粉 が大さじ1、生クリームが200cc、レモン汁が1コ分です。

チーズケーキのレシピはこれが全てではなく、色々なものがあります。 紹介したものはベイクドチーズケーキですが、他にスフレやレアなどといったものも人気のケーキです。

人気ブログランキングへ 

濃厚なベイクドチーズケーキが食べたい! 


ベイクドチーズケーキとはしっかりとした濃厚な感じのチーズケーキです。パイ皿に敷いたサブレ生地の上に、クリームチーズやカッテージチーズなどの塩分の少ないチーズと砂糖、卵黄などを混ぜて泡立てたものを混ぜてオーブンで焼いたもので、ニューヨークチーズケーキと呼ぶこともあります。

チーズケーキの歴史は大変古く、現在のようなベイクドチーズケーキになったのはポーランドで中世前期ごろから伝わる「セルニック」が起源といわれています。

数世紀後にチーズケーキはポーランドからの移民が持ち込んだレシピを元にアメリカに出現します。日本では意外にまだ歴史が浅く、日本全国にチーズケーキが広まったのは1970年代です。

ベイクド、レア、スフレと色々なタイプが登場して、現在では定番化しています。紀元前1世紀のギリシャにはすでにチーズと小麦粉と蜂蜜を混ぜて焼いたお菓子があったようですので、日本に来るまで大変長い時間がかかりました。

人気ブログランキングへ 

人気の炊飯器チーズケーキを作ってみよう! 


炊飯器チーズケーキとは炊飯器ひとつでできる、お手軽なチーズケーキです。まず炊飯釜に、室温に戻したクリームチーズをあけます。

泡だて器で適当にクリームチーズをほぐしてから、無塩マーガリンを入れてよく混ぜます。砂糖を入れて混ぜ、クリーム状にします。

次に、卵黄のみを卵2個分入れて混ぜます。卵白のほうはあとでメレンゲを作るので、別の容器に取っておきます。その後、で牛乳とレモン汁も加えて、よく混ぜます。

ふるいにかけた薄力粉を、ふるいにもう一度かけながら、少しずつ加えていきます。入れるときには数回にわけて、そのつどしゃもじで混ぜるようにします。

そして、ここでメレンゲを別につくります。さきほどの卵白2個分をボウルにあけて、砂糖を加えミキサーで角が立つまで混ぜます。

できたら、さっきの炊飯釜にゆっくりとしゃもじで混ぜながら、入れていきます。炊飯器にセットして、ボタンを押します。アラームが鳴ったらハイできあがりです♪

人気ブログランキングへ 

スフレチーズケーキを作る方法とは? 


スフレチーズケーキとは、蒸し焼きタイプのチーズケーキです。ベイクドタイプに比べるとふんわり柔らかなのが特徴です。このふんわり感は、メレンゲをいれることからきています。

とってもふわふわで人気のこのケーキですが、レシピ通り作ってもうまくいかない場合があります。十分ふくれなかったり、オーブンからだしてしばらくするとしぼんでせっかくのふわふわ感がなくなってしまったりするようです。

そこで解決策をお教えします。まず、このスフレケーキの一番の特徴であるメレンゲの泡立て方がもっとも重要です。

メレンゲの泡立てが不十分だと、ケーキがふくらみません。十分に泡立てれば、その失敗はほとんどなくなります。また、スフレタイプのチーズケーキは何分かたつと、オーブンから出した直後よりもかならずしぼんでしまいます。

しぼむ高さが問題で、焼く前の高さと同じ高さであればそれは失敗ではありません。頑張ってメレンゲを泡立ててみてください。

人気ブログランキングへ 

さっぱりした口当たりが嬉しい!取寄せレアチーズケーキ 


レアチーズケーキとは、ゼラチンを入れて冷やして固め、火を通さないケーキのこと。
比較的、さっぱりした味なので男性にも人気があるんです!

トロイカのレアチーズケーキ
ブラマンジェのような軽い口どけ。舌でとろけるなめらかさ!クリームチーズをふんだんに使用してさっぱりとしながらもコクがある仕上りとなっています。オリジナル・ベークド・チーズケーキがとくかく有名なトロイカですが、隠れた人気スイーツがこのオリジナル・レア・チーズケーキ!

牧場の夢/レアチーズケーキ
ゆめ牧場の大自然で、のびのび育った牛の朝しぼり新鮮牛乳がたっぷりのチーズケーキです。丁寧にこだわり続けることで、大量生産には出せない、丁寧な味に仕上がっていますよ♪

フロマージュクリュ&ドルチェ
なんと人気パティシエ「和泉シェフ」プロデュース!フロマージュブランの中に隠されたレモンクリームの程よい酸味が特徴のレアチーズケーキとハーゲンダッツ新商品ドルチェのコラボレーション。原材料にはベルギー産ホワイトチョコレート、純生クリームを使用したこだわりのケーキなのだ。

人気ブログランキングへ 

う~ん、、チーズケーキにも歴史あり!! 


味の好き嫌い関係なく、スイーツ・デザートの部門で
人気が高いのがチーズケーキですね♪

調べてみると、かなり歴史的にも古く、紀元前776年の古代オリンピック時に
アスリート達が食べていたという記録も残っているんだとか。

なんと発祥の地は古代ギリシャらしい。。

当時のチーズケーキは、チーズ、卵、ミルク、胚芽、ラードなどを混ぜて作られ、
容器の代わりに いちじくの葉で包み込み、スープで茹で、
最後にはちみつをかけて食べていたそうです。
別名「トリヨン」とも呼ばれています。

その時代にしては、かなり贅沢な食べ物、、
いやデザート・スイーツだったんでしょうね。

普段私たちが食べているようなチーズケーキは、
中世期のポーランドからといわれています。

ポーランドのポドハレ地方の郷土料理であり、
現在も各家庭のお菓子として食べられています。

その後アメリカへ渡り、1870年代にフランスのチーズを参考に 
牛乳屋さんがクリームチーズを開発!
以外にも日本にチーズケーキが渡って来たのは、1960年代頃なのです。

しかし、まだまだ歴史が浅いにもかかわらず
取寄せを含め各店舗で様々な種類が発売されており、
特に私たち女性のハートをガッツリ掴むお菓子・スイーツの代表選手になりましたね♪

人気ブログランキングへ 
検索フォーム
高島屋でお買い物をしよう♪
ブランドスタイル
トップレディーのご用達、アレクサンドルドゥパリなど人気のヘアアクセサリー。

ベビー&マタニティセレクション
タカシマヤが機能的で、ファッション性にこだわった赤ちゃんとママのためのアイテム。

タカシマヤ スタイリッシュエコ
地球のためにできること、スタイリッシュなエコグッズ。日々の生活からエコを考えるための商品。

生活雑貨「マ ピエス」
シンプルでモダンなデザインのなかに、今ほしい機能や、 自然への思いやりが詰まっています。 ひとつひとつにこめられたデザインとクオリティを、 ぜひ手にとってお確かめください。

人気コスメブランドのスキンケア
人気のコスメブランドのスキンケアからメイクグッズまで勢揃い。
抹茶スイーツの特集
京都・宇治のお茶屋作、挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。

「とんねるずのみなさんのおかげでした(食わず嫌い王)」で紹介された安田美沙子さんご推薦の品です。

伊藤久右衛門自慢の人気抹茶スイーツをセットにしてお届け。各種じっくりお試しいただけます。
アクセスアップツール
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録



SEO対策:ケーキ SEO対策:菓子 SEO対策:スイーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。